[F1]USF1、ホセ・マリア・ロペスと契約?

唯一ドライバーを発表していないTeam USF1ですが、まもなく一人目の発表がありそうです。
アルゼンチンの "Corsa" の報道によると、ホセ・マリア・ロペス(26歳)はシートに必要なスポンサーシップを確保し、間もなくUSF1のドライバーとして発表されるという。
先月報じられたように、ロペスは1,100万ドル(10億518万円*)のスポンサーシップを求めていたが、その契約を結んだためクリスマスイブ、あるいはそれ以前にチームから発表されるという。
(USF1、ホセ・マリア・ロペスを今週発表か : F1通信より)
ということで、ようやく一人目のドライバーが発表されそうですね。
ただ、ここ3年間シングルシーターのレースから遠ざかっているのが懸念されるところですが、
12月28日と29日、テルマス・デ・リオ・オンドで、2日間の特別F3テストを行なう予定である。
ロペスは「最初のアイデアは、GP2シリーズが(ルノー・)ワールドシリーズのマシンを持ってくる予定だったが、それができなかった。南米F3のチェザリオ・フォーミュラと同意に達し、マシンを借りることができた」と語った。
(USF1、ホセ・マリア・ロペスを今週発表か : F1通信より)
本当に実現すれば、ガストン・マッツァカーネ以来のアルゼンチン人F1ドライバーとのこと。
懐かしい名前やなぁ(笑)

USF1、ホセ・マリア・ロペスを今週発表か : F1通信

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...