[F1]メルセデスGP、2010年カラーリングを発表

メルセデスGPが2010年マシンのカラーリングを発表しました。

マシンはブラウンGPのBGP001がベースで、新車は2月1日の合同テストでお披露目となるようです。
2010年仕様のカラーリングが施されたクルマの他にも、ドライバーのミハエル・シューマッハ、ニコ・ロズベルグも姿を現した。

クルマのカラーリングは、シルバーが基調になっており、黒のラインや、スポンサーであるペトロナスのイメージカラーである、緑色のラインが入ったものになっている。

また、リアウイングの翼端板には、メルセデス・ベンツによるチーム買収にもかかわっていたアーバルのロゴも確認できた。

なお、ニック・ハイドフェルドがリザーブドライバーとして加入するともうわさされているが、今回の発表会にハイドフェルドは登場してない。
(メルセデスGP、2010年カラーリングを発表 | ニコ・ロズベルグ | F1 TopNews: 2010年F1新車と契約情報をLive速報 - F1トップニュースより)
シルバーアローとなりました。
シルバー基調なので判別しやすそうです。
サードドライバー就任のウワサがあったニック・ハイドフェルドの発表はなかったようです。
ペトロナスがついてるとザウバーに見えてしまうなぁと思ってみたり(笑)

メルセデスGP、2010年カラーリングを発表: 写真動画 : F1通信
メルセデスGP、2010年マシンのカラーリングを披露 【 F1-Gate.com 】
メルセデスGP MGP W01 イメージ画像 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : メルセデスGP、新車『MGP W01』のカラーリングを発表!!
メルセデスGP、2010年カラーリング画像を公開 | メルセデスGP | F1 TopNews
メルセデスGP、2010年カラーリングを発表 | ニコ・ロズベルグ | F1 TopNews
メルセデスGP、2010年新型車のカラーリング発表: FMotorsports F1
Formula 1 news, photos and results at GPUpdate.net
メルセデス 新カラーリングを発表 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

2 件のコメント:

いぬい(mikage) さんのコメント...

普通にカッコいいです。ペトロナスの薄い青がアクセントになってていいですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>いぬい(mikage)さん
コメントありがとうございます。
フロント周りはいい感じですねぇ。
ただ、サイドがちょっと寂しいかなぁなんて思っています。
ごちゃごちゃするよりいいですけどね。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...