[F1]シューミ、No.3を欲しがるの巻

ブラウンGP改めメルセデスGPから電撃復帰予定のミハエル・シューマッハですが、ニコ・ロスベルグにカーNoの交換を申し出てるようです。
7度のワールドチャンピオンが今年引退からの復帰を決める前に、メルセデスGPはニコ・ロズベルグと契約を済ませており、彼はチャンピオンシップにナンバー3で参戦することになった。

現状のままだとシューマッハはナンバー4を使うことになるが、"Bild" 紙は、シューマハが迷信のためにナンバーを交換するようロズベルグに要求したと報じた。

同紙は、FIAはその変更を近いうちに承認するとしている。

シューマッハは「ロス(・ブラウン)は僕が奇数を好むことを知っている」と語った。

彼は、7度のワールドチャンピオンシップについて、ナンバー1で5度、3と5でそれぞれ1度ずつ、すべて奇数のナンバーで獲得している。

しかし、レースナンバー4は、F1タイトルを獲得したことがなく、過去10年間では7度グランプリに優勝しているのみである。
(ミハエル・シューマッハ、レース・ナンバー交換をロズベルグに求める : F1通信より)
ということで、ロスベルグが了承すれば、No.3で出走となるようです。
欲しがりやなぁ(笑)
ロスベルグが了承せずに、揉めたりするとややこしそうですけどね。

ミハエル・シューマッハ、レース・ナンバー交換をロズベルグに求める : F1通信
シューマッハ、カーナンバー3を要求 | ニコ・ロズベルグ | F1 TopNews
ミハエル・シューマッハ、カーナンバー3を希望 【 F1-Gate.com 】
シューマッハ、「カーナンバー3でなきゃ嫌だ」: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...