瓦割り用瓦

瓦割り用の瓦ってのが存在するらしいです。

兵庫県の南あわじ市の「紐のし屋」では、色々な実験を重ね「強すぎず、割れすぎない瓦」を開発しちゃいましたよ。
さらに割ったときの音も爽快になるように調整を重ねたんだとか。

空手道場以外でも、結婚式や宴会の余興にも引き合いが多いみたいですよー。
(強すぎず割れすぎない、割れる時の音にもこだわった「瓦割り専用瓦」(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログより)

すごい微妙な感じの調整を行ってるようですねぇ(笑)
ってか、この瓦を使用している空手道場には入門したくないなぁって思ってみたりする。

強すぎず割れすぎない、割れる時の音にもこだわった「瓦割り専用瓦」(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...