[F1,IRL]佐藤琢磨、2010年の活動内容が確定?

現在、浪人中の佐藤琢磨が18日(木)に東京で記者会見を行うとのこと。
内容については分かりませんが、おそらくIRLへの参戦を発表するのではないかと言われているようです。

2008年のスーパーアグリ消滅によりF1シートを失った佐藤琢磨。
その後、トロ・ロッソのテストへの参加、ロータスとの交渉などF1シート獲得を目指してきたが、最終的な契約には至らなかった。

レーシング活動への復帰を望む佐藤琢磨は、2010年は米国のインディカー・シリーズに参戦するとみられており、18日の会見の場で正式発表されると思われる。

所属チームはKVレーシング・テクノロジーが有力とされ、現在アメリカでKVレーシングのテストに参加しているとの情報もある。
(佐藤琢磨、18日に都内で会見 - インディカー参戦を発表か 【 F1-Gate.com 】より)

レースシーンへの復帰を心待ちにしているファンにとっては喜ばしいハナシです。
バックアップすると公言していたホンダの後押しってのはあったんでしょうかね・・・

ここ数年のうっぷんを晴らすような走りを披露して欲しいところですね!!

琢磨、2010年の活動内容が決定 | 佐藤琢磨 | F1 TopNews
佐藤琢磨、18日に都内で会見 - インディカー参戦を発表か 【 F1-Gate.com 】
IRL:佐藤琢磨、18日に2010年のレース計画を発表: FMotorsports Kaigai

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...