Picasaのフォトアルバムを簡単にダウンロードできるアプリ

私のブログではへたくそな写真をPicasa Webアルバムを通じて公開していますが、アルバムごとにダウンロードするには、アカウントを登録したり、Picasaをインストールしたりと面倒臭いわけですが、簡単にダウンロードできるアプリ「Picasa Album Downloader」が登場したようです。
Picasa Album Downloaderは、Win/Mac/Linuxすべてに対応している無料のユーティリティです。
使い方は、これ以上ないほど簡単です。
インストールした後で起動し、ユーザー名を入力すれば、あとはダウンロードしたいアルバムを選ぶだけです。
アルバム内の写真すべてがダウンロードされ、HD内にきちんとフォルダで格納されます

実はこのPicasa Album Downloader、数週間前にリリースされたばかりのベータ版レベルのものですが、とりあえず試しに使ってみた分には何の問題もありませんでした
Picasaのアカウントを作らずにPicasaの写真が欲しい方は使ってみてください。
(Picasaのアカウントを作らずに写真がダウンロードできる優れモノ「Picasa Album Downloader」 : ライフハッカー[日本版]より)
というわけで、Picasa Webアルバムからのダウンロードを簡素化したい方はお試しください。
ただし、ベータ版でオープンソースで開発されているので、なにかあった場合は自己責任でお願いしますね~。

Picasaのアカウントを作らずに写真がダウンロードできる優れモノ「Picasa Album Downloader」 : ライフハッカー[日本版]
Picasa Album Downloader | Get Picasa Album Downloader at SourceForge.net

Picasa 3: Google から無料でダウンロードできます
Picasa ウェブ アルバム - marchjudd

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...