[F1,FIA]FIA,新チームの募集を開始

FIAはUSF1が参加するはずだった13番目のチームの募集を開始しました。

FIAは、2011年シーズン開幕時にFIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップの空席を埋める候補者を特定する新たな選考手続きを開始することを決定した。FIAはこのような空席を埋める「予備」参戦者を1チーム以上特定するかもしれない。

この選考手続きは、2011年および2012年にチャンピオンシップに参戦できる能力のある候補者全員に対して開かれる。
チャンピオンシップに対する長期的関心度が、候補者の選定を決定する。
(2011年および2012年のF1参戦チーム募集: FIA公式プレスリリース : F1通信より)

ちょっと驚いたのは「予備参戦者を1チーム以上」と書かれているところでしょうか。
開幕直前でのUSF1の不参戦という事態を招きましたが、それを回避する意味合いがあるのかもしれません。
ただ、予備チームに回されたら、参戦出来るかどうか分からないのに準備だけ整えなければならないというハメに陥ってしまうような気がするのは私だ?
それとも、バーニー・エクレストンの思惑通り参戦枠を14チーム28台とか15チーム30台に増やすつもりなのでしょうかね。

募集の締め切りは4月15日午後五時。
明確な意思表明と手数料1000ユーロを提出する必要があるようです。
HRT、USF1の苦労を見てきた他のチームは名乗りをあげるのかどうか、注目ですね。

2011年および2012年のF1参戦チーム募集: FIA公式プレスリリース : F1通信

FIA Formula One World Championship

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...