HTC EVO 4G、これはすごいスマートフォンやなぁ

米国ですごいスマートフォンが産み出されるようです。

アメリカで3番目のシェアを持つ携帯電話会社Sprint Nextel(スプリント・ネクステル)が今年の夏にHTC製のAndroidスマートフォン「HTC EVO 4G」を発売するそうです。

「HTC EVO 4G」は4.3インチWVGAタッチパネル液晶や1GHzで駆動するQualcommのSnapdragonプロセッサ、高精細な動画撮影にも対応した800万画素カメラ、IEEE802.11 b/g対応の無線LAN、Bluetooth 2.1を搭載しており、AdobeのFlashにも対応。
さらにOSに「Nexus One」と同じバージョン2.1のAndroidを採用することで、Googleの各種サービスや音声によるインターネット検索およびメール作成などにも対応しているとのこと。
(WiMAXにも対応、無線LANルーターにもなる超高性能Androidスマートフォン「HTC EVO 4G」が登場 - GIGAZINEより)

これだけ見ると、高性能やけどなにがすごいねんって感じですが、

Sprintが採用している通信方式の第三世代携帯電話サービス「CDMA2000 1x」と、さらに高速な通信に対応したモバイルWiMAXの両方に対応しており、動画のストリーミング再生などを快適に楽しむことができるようになるほか、最大8台までの無線LAN機器を同時接続できる無線LANルーターとしても機能するとされています。
(WiMAXにも対応、無線LANルーターにもなる超高性能Androidスマートフォン「HTC EVO 4G」が登場 - GIGAZINEより)

これはいいなぁ。
モバイルと携帯電話の回線をひとまとめにできるし、通常はWiMAX、電波が来ていないところは3Gでという感じで使い分けができるしなぁ。
日本国内でを見てみると、「CDMA 2000 1x」と「WiMAX」となれば、KDDIが思いつくわけですが、こういう機種を販売してくれたら嬉しいなぁ・・・。

WiMAXにも対応、無線LANルーターにもなる超高性能Androidスマートフォン「HTC EVO 4G」が登場 - GIGAZINE
Sprint Nextel、初の4G携帯電話「HTC EVO 4G」を発表:モバイル - CNET Japan

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...