Intel、デュアルコアAtomのネットブック版を準備中?

ネットブック用のN450,N470はシングルコアなのですが、デュアルコアAtomであるD500をネットブック向けに改装したものが登場するのではないか?というお話です。

メーカー筋のいわく、デュアルコア版の型番は「N500」。
デスクトップ向けデュアルコア Atom D510のノート版と説明されています。
登場時期や価格・TDPなどについてはなんの情報もなし。
そもそもデュアルコア版をノート向けに用意しないのは差別化戦略と考えられてきましたが、すなわちいつでも変更の可能性があるともいえます。
実際にネットブックにデスクトップ向けのAtom 330を載せた例はあり (たとえば Atom 330とIONベースのEee PC 1201N)、メーカーからの要望とインテルの思惑があえば「N500」機の話も聞こえてくるかもしれません。
(インテル、ネットブック向けのデュアルコアAtom N500を準備中?より)

貧弱な性能を少しでも底上げしてくれるのであれば、大歓迎なんですけどね。
デュアルコアAtomがネットブックに搭載ってなことになると、ますますCULV、ノートPCとの垣根が低くなりますねぇ。
ただ、Intelとしては方向転換となるわけですが、CULVに搭載されているCPUよりパワーが出ないのでOKってな感じでしょうか。
今後の動きに注目やねぇ。

インテル、ネットブック向けのデュアルコアAtom N500を準備中? : engadget日本版

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...