ユッキーの迷言

揚げ足取りは好きではないのですが、ひどすぎるなぁ。
太郎君は迂闊を絵に書いたような人だったけど、ユッキーは真性なんですかねぇ。

鳩山由紀夫 迷言ランキング
1位 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します
2位 在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ
3位 死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている
4位 トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
5位 日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていない
6位 税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
7位 地球から見れば、人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる
8位 国旗を切るなどではなくて、我々の神聖なマークでありますので、きちんと作られなければい
9位 国というモノがなんだか良く分らないのです
10位 小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天の霹靂(へきれき)だったに違いない
11位 秘書を信頼してしまった事が迂闊だったという批判は甘んじて受けたい
12位 ヒノチを守りたい、命を守りたいと願うのです、生まれくる命そして育ちゆく命を守りたい
13位 「トラスト・ミー」は、「信頼して下さい」という事で、具体的な移設先を言っている訳ではない
14位 [政権が揺らいでいる」→宇宙の本質は揺らぎ、人の心も、物事も、揺らぐのがあたりまえ
15位 そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?
16位 麻生総理はブレ続けるという点では全くブレていませんよ、フフッ分かります?意味
17位 元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていないのです
18位 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ
19位 「労働なき富」は社会的大罪である
20位 韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している
21位 首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
22位 今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない
23位 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない
24位 ブルネイは税金が課されないと聞いた、日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう
25位 『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
26位 『狂』という言葉は禁止されている、人間に駄目なものを使うのは牛の権利を侵害している
27位 世襲が日本の政治をゆがめてきた、世襲の私が言うのだから間違いない
28位 予算編成権のない野党においては財源を示す必要は必ずしもない
29位 資金管理団体の代表者は政治家本人、領収書の多重使用などは事務的なミスではない
30位 いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない
31位 私たちが政権を取れば数の暴力で何でもかんでも強引に決めてしまうような事は一切しない
32位 日教組に選挙応援の自由はある→違法ですw
33位 恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった
34位 地球環境を守ろうという国民のさまざまな意思も大事にして、暫定税率維持を決めた
35位 小沢「首相とは会っていない」→あれはじゃあ、幻だったということで、しましょうかね
36位 税金を国に納めるくらいなら、ボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう
37位 小沢氏に対し「検察とどうぞとことん闘ってください」
38位 確かに私は愚かな首相かもしれない
39位 ポーランド大統領の(カチンの森)事件への強い思いがこの悲劇を引き起こしたのでしょうか
40位 普天間なんてみなさん知らなかったでしょう?メディアがいろいろと動きすぎているのだ

鳩山由紀夫 迷言ランキング(+注釈) - さぼり記より

これが今の日本の一番偉い人です
さぼり記さんには注釈付きで掲載されており、どこでどんな状況で仰ったかわかりますよ。

まぁなんというかねぇ・・・

鳩山由紀夫 迷言集 40選 (注釈付き) - 林檎の木
鳩山由紀夫 迷言ランキング(+注釈) - さぼり記

鳩山民主党研究まとめ @ ウィキ - 鳩山由紀夫氏の発言

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...