[F1]フェラーリ、バーコードにサブリミナル広告の疑い

今更何言ってるの?って言いたくなりますが(笑)
一流の医師らは、フェラーリF1マシンの「サブリミナル」タバコ広告と、マルボロのメーカーとフェラーリとの10億ドル(939億円*)の契約について、即刻調査をするよう政府に求めている。

フェラーリのレーシングカーおよびドライバーのオーバーオールに描かれた赤・白・黒のバーコードは、それを見た人々がタバコのマルボロの箱を思い起こすよう設計されていると言われている。
EUの法律のもとでは、タバコ企業がスポーツイベントのスポンサーを務めることは違法である。
(フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信より)
知っている人が見れば、あれは間違いなくマルボロのラベルをイメージしてるんやなぁってのは自明の理ですよね。
タバコ広告が禁止になってからカタチは違えど、このパターンのカラーリングを施してきたわけですから、フェラーリ、フィリップ・モリスにしても、なんで今更やねん!って思ってるかもしれませんな。

もしクロと判定されれば、巨額のスポンサー料金の減額か、最悪の場合はスポンサー撤退になるでしょうねぇ。
そうなればフェラーリの台所事情は一気に厳しくなってしまいそうです。

フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...