[F1]ピレリ、F1タイヤ供給の意志を公式に認める

ピレリは来シーズンの公式タイヤサプライヤーとしてF1に参入する意向があることを明らかにしました。

28日の声明で、同社は2011年からのタイヤ供給について、FIAとチームにオファーを提示すると発表した。

その声明には「ピレリは、F1ワールドチャンピオンシップの全チームにタイヤ供給の技術的・商業的オファーを提示する決断を下したことをお伝えする」とある。

「弊社は、次回のF1グランプリがスペインで開催される5月9日までに、FIAおよびFOAに」提案を提示する予定である」
(ピレリ、2011年F1タイヤ供給オファーを正式に発表 : F1通信より)
FOTAはミシュランかクーパー・エイヴォンのいずれかを選ぶとサム・マイケルが述べたばかりなのですが、ピレリも正式候補と成りうるのでしょうか。
ワンメイクとなるのか、ミシュランの望みどおり複数メーカーが競いあうことになるのか。
ミシュランとピレリの望み通りに18インチへの変更が認められるのかなどなど、気になることがたくさんあります。
FIA,FOA,FOTAが早く結論をだして欲しいですね。

ピレリ、2011年F1タイヤ供給オファーを正式に発表 : F1通信
ピレリ、F1へのタイヤ供給を申し出 【 F1-Gate.com 】
ピレリ、来季のF1タイヤ供給をオファーへ | F1 | F1TopNews: F1トップニュース - F1Live速報2010
『ピレリ』F1タイヤ供給の意志を公式に認める: FMotorsports F1
ピレリ F1参入の意向を表明 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
ピレリ、タイヤ供給に向けて動き出す | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...