[F1]アメリカGPの復活計画

アメリカGP復活計画が進んでいるようです。
トニー・ジョージは、昨年までインディアナポリス・モータースピードウェイとインディカーシリーズの会長を務めていた人物。
先週、中国GPが開催された上海でその姿が目撃されている。

Indianapolis Business Journal (IBJ)によると、トニー・ジョージは中国でバーニー・エクレストンだけでなく、モータースポーツのマーケティング会社ジャスト・マーケティング・インターナショナルのザック・ブラウンCEOと会談していた報じている。

「トニー・ジョージがアメリカGP復活の契約を仲介したがるだろうかって? もちろんだ」とザック・ブラウンは語る。

「トニーは、モータースポーツに多くのコネがあるし、アメリカGPの開催方法を知っている」

「トニーにF1をアメリカに復活させるための復帰に役割があれば、彼は喜んで協力するだろう。トニーとバーニーは非常によい関係にあり、トニーはアメリカにF1を復活させることに大きな関心を持っている」

IBJによると、トニー・ジョージは中国でアメリカのF1復活について議論し、レースのための潜在的なスポンサーと会っていたが、必ずしもアメリカGPはインディアナポリスではないとしている。

実際、インディアナポリスの新しい代表であるジェフ・ベルスカスは、トニー・ジョージはインディアナポリスの代表として中国にいったのではないと述べており、バーニー・エクレストンもニューヨークでの市街地レースを希望している。
(トニー・ジョージ、アメリカへのF1復活に関与か 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、トニー・ジョージを中心として復活計画が進められているようです。
ニューヨークでの市街地レースかぁ。
本当になれば面白やけど、観客動員は相変わらず厳しいでしょうなぁ。
参加しているメーカーはアメリカ市場でアピールしたいはずなので、大歓迎だとは思いますけどね。

またぞろ浮上か、アメリカGP開催計画: FMotorsports F1
熱を帯びるF1のアメリカ復帰計画 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
トニー・ジョージ、アメリカGP復活に関心か | アメリカGP | F1TopNews
トニー・ジョージ、アメリカへのF1復活に関与か 【 F1-Gate.com 】
トニー・ジョージ、米国にF1を勧誘 : F1通信

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...