ドコモ、XperiaのAndroid 2.1のアップデートを予告

NTTドコモがXperiaのOSを現行の1.6から2.1へのアップデートを行う予定であることを明らかにしたようです。
海外からは9月頃にアップデートという話も聞こえてきますが、ドコモによるアップデートの時期は不明。
アップデートしたと思ったらもう旧バージョンだったということのないよう、あるいはHTC Desireに対するマイナス点をひとつでも潰せるよう、早めの提供をお願いしたいところです。
(ドコモ、XperiaのAndroid 2.1アップデートを予告より)
ということで、HTC Desireと悩んでいるヒトはまた悩みのタネが増えそうですね。
スマートフォンへ注力する方針であるようで、
4月1日に販売を開始したAndroid 1.6搭載スマートフォン「Xperia」のOSをAndroid 2.1にするアップデートを2010年度秋に提供するほか、iモードメールアドレスへの対応についても、2010年度半ばまでに実現するとしている。
また、おサイフケータイの対応端末の開発も行う。
さらに、同社がスマートフォン向けコンテンツを厳選して紹介する「ドコモマーケット」内のコンテンツのラインナップを拡充。
現在、約100あるコンテンツを年度末までに約700に増やす方針だ。
(ドコモ、「Xperia」のOSをAndroid 2.1にアップデート - 今年秋に提供予定 | 携帯 | マイコミジャーナルより)
日本独自の機能についても続々と対応させていくようですねぇ。
auもコレくらいの動きをしてくれれば非常に嬉しいのですけどねぇ。
スマートフォンが欲しいauユーザーを取り逃がすことになるでしょうなぁ。

ドコモ、XperiaのAndroid 2.1アップデートを予告 : engadget日本版

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/28/100/index.html

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...