[F1]デュランゴ、トヨタTF110の獲得を目指す

2011年のF1参入を目指しているデュランゴですが、参戦できなかった2010年のトヨタTF110の獲得を目指しているようです。

イタリアの "Italiaracing" によると、デュランゴのチーム代表イヴォネ・ピントンは、トヨタと交渉していることを認めたという。

2009年末にF1から撤退したため、トヨタは2010年用の完成マシン2台を、USF1やステファンGPなどの新規参戦を目指すチームにオファーしていた。

TF110はセルビアのチーム・ステファンGPに貸し出されてS-01と改名されたが、先日トヨタが中嶋一貴を使って走らせた。

レッドブルやザウバーのマシンに似たフロントエンドを持つカーボンファイバーのままのマシンの写真が、"Racecar Engineering" 誌に掲載された。

ピントンは先日「ふたつの非常に大きな国際グループ」がデュランゴのF1参戦を支援しており、"Italiaracing" はその1社はロシアのグループであると報じている。
(デュランゴ、トヨタマシンで2011年F1参戦を目指す : F1通信より)

いちからマシンを作成するのではなく、それを改修して参戦しようということでしょうか。
レギュレーションやタイヤサプライヤーの変更などがあるので、どの程度流用できるのかは謎ですけどね。

ちなみに2011年の参戦申し込みは15チームほどあったようです。
下馬評では参入するのはジャン・トッドの息子ニコラスが率いているARTイプシロンユースカディのいずれかが有力候補とのこと。

デュランゴ、トヨタマシンで2011年F1参戦を目指す : F1通信
デュランゴ、トヨタのF1マシン獲得を目指す? | トヨタ | F1TopNews
トヨタのマシンを狙うデュランゴ | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
デュランゴ、トヨタ TF110の購入を目指す 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...