玉手の入魂式に行ってきました その4

玉手の入魂式に行ってきました その1
玉手の入魂式に行ってきました その2
玉手の入魂式に行ってきました その3の続きです。

拝殿での神事を終え、坂下りに向かいます。


木々の間からの風景は味があるなぁ。



坂下りはしんどいです。
的形も御旅所である八幡神社の坂がありますが、坂下りは毎年苦労しますねぇ。

幟が一足先に下ってきました。


続いて、玉手屋台が下ってきました。

伊達綱の揺れかたが素晴らしいです。
坂下り直後でこの練りは見事の一言やね。



ここで屋台が据えられ、しばしの休憩です。

その5に続きます

試行錯誤のすぱいらる: 玉手の入魂式に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 玉手の入魂式に行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 玉手の入魂式に行ってきました その3
20100920-玉手入魂式

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...