グリーンハウス、1万円を切る

グリーンハウスから1万円を切る、コンパクトなBlu-rayディスクプレーヤー「GHV-BD110K」が発売されるとのこと。

2月下旬に発売予定で予想実売価格は9,980円前後。

高さ48ミリ、幅328ミリとコンパクトなボディサイズを実現しつつ、グラデーションをなめらかに表現するディープカラー出力や、毎秒24コマで撮影された映画の質感を再現するHDMI 1080/24p出力に対応するなど、高画質なブルーレイコンテンツを再現する基本性能を持つ。
さらに、SD画質のDVDを高精細化するアップスケーリング機能も搭載する。

LAN端子を備え、インターネットに接続して追加コンテンツなどを楽しめる「BD-LIVE」に対応。
親子画面の同時再生PinP(ピクチャーインピクチャー)も可能だ。
HDMI端子は1系統、ほかにUSBポート×1、光デジタル音声端子×1、同軸デジタル音声端子×1、コンポジット端子×1、コンポーネント端子×1を装備する。
(1万円を切るコンパクトなBDプレーヤー、グリーンハウスから - ITmedia +D LifeStyleより)

とうとう1万円を切ってきましたねぇ。
DVDプレーヤーのように一気に価格が下落していくのでしょうか。

2台目の液晶テレビを購入したけど、BDレコーダーは2台も要らない人の選択肢になりそうです。
私もそろそろ部屋のテレビをどうにかしなければ(汗)

グリーンハウス、コンパクトで低価格なBlu-rayディスクプレーヤー | RBB TODAY (デジタル機器、周辺機器のニュース)

2 件のコメント:

玄武 さんのコメント...

ご無沙汰です~。

ついにBDもこの値段まで来ましたか!

HDが付いた物で安価な値段なら
すぐに欲しいですけどね~。

PCの値段も下がってますしお金の無い
私にとって有り難い事ですけど・・・。

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます
ホンマに安なってますわぁ
レコーダーはまだちょっと高値やし、部屋用ならプレーヤーでジュウプンですわ
私の場合、テレビの買い換えの方がさきやけど

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...