[WRC,NASCAR]キミ・ライコネン、NASCAR転向?

元F1チャンピオンでWRC(世界ラリー選手権)に参戦中のキミ・ライコネンがNASCARに参戦するとのこと。

2007年の元F1チャンピオンで、昨シーズンからはレッドブル・グループの支援を得てシトロエンのマシンでWRC(世界ラリー選手権)に参戦しているキミ・ライコネン(31歳:フィンランド)だが、ここに来て米NASCARシリーズへの転進が噂され注目を集めている。

これはライコネンの地元フィンランドの『ツルン・サノマット』紙が伝えたもので、それによればライコネンはこの夏から『ICE1チーム』と契約。

NASCARの場合、いかに実績あるドライバーでも下位シリーズからのスタートを余儀なくされるため、まずはトラックシリーズに参戦する方向という。

NASCAR参戦となれば毎週のようにイベントに縛られるため、果たして今季このまま残りのWRCイベントに出場できるのかは疑問だ。
(RC参戦のキミ・ライコネン、今年中に米NASCARに転進?: FMotorsports F1より)

ちょっと驚きましたが、まだまだ若いから大丈夫でしょう。
WRCへの参戦は継続するということですが、全レースに出場とは不可能だと思われるので、WRCはスポット参戦みたいな形になるかもしれません。

できればF1に戻ってきてほしいなぁとは思うけど、彼の興味はフォーミュラカーにはなさそうやねぇ。

ライコネン NASCAR転向か - GPUpdate.net
キミ・ライコネン、NASCARに転向 : F1通信
キミ・ライコネン、NASCARに参戦 【 F1-Gate.com 】
RC参戦のキミ・ライコネン、今年中に米NASCARに転進?: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...