腰痛続報 その2(汗)

本日MRIの撮影に行ってきました

結果からいうと、小さなヘルニアっぽいのがあるようですが、すぐに処置するほどでもないとのこと。
これなら自然治癒できるとのことで、一安心ですわぁ。

当面は無理せずに、適度に運動しなあかんねぇ・・・。

MRIの感想は、

閉鎖空間内でさらに狭いところ(MRI)で約30分程度、うるさい音を聞きながらじっとしてました。

あんまり楽しいもんではないですね(当たり前)

面堂終太郎の気持ちがちょっとわかるような気がする。
#暗いの怖いよ、狭いの怖いよ(泣)

みなさんも腰痛には気をつけましょう・・・。

ギックリ腰は欧米では「魔女の一撃」とも言われており、急にくるので、時に気をつけませう。

腰痛続報(汗)

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

僕も過去に2度ほど、身動きが取れないほどの痛みが走る腰痛になりました。

祭り当日に腰痛にならないか心配ですわ。

生活に支障来たすレベルの痛みですからね・・・

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。

私の場合、無理したら歩けるけどってな状態でした。
いつもなら二日もすれば治ってたんですけどね・・・。
とりあえず、明日からはほとんど普通に生活できるレベルになったので、一安心ですわぁ。
魔女の一撃には十分気をつけましょね!!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...