クリーンアップひょうごキャンペーン

兵庫県が展開している「クリーンアップひょうごキャンペーン」のPRにもしドラのキャラクターのイラストレーターを採用したキャラを起用すると発表しました。


兵庫県は5月30日から始めた環境美化キャンペーン「クリーンアップひょうごキャンペーン」のPRに、イラストレーター・ゆきうさぎさんの描いた“萌(も)えキャラ”を起用すると発表した。
ゆきうさぎさんはベストセラーとなったビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のキャラクターと挿絵を描いたことで知られている。
([萌えキャラ]兵庫県が“萌え”で県内を美化!「もしドラ」イラストレーター起用 | ブック | マイコミジャーナルより)

兵庫県ハジマタ\(^o^)/

ちなみに、ポスターは1700枚を作成、オリジナルしおりも25万枚を作成予定でいずれも県庁や市町庁舎をはじめ県内の公共施設や、主な書店に掲示・設置にされるようです。
また、ポスター100枚のプレゼントキャペーンも行っているようなので、ゆきうさぎさんのファンの方は応募してみてはいかがでしょうか。

私は萌えキャラの定義がよくわかってないんですけど、可愛いけりゃそれでえぇやんって思っています(笑)

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/19/002/index.html

「クリーンアップひょうごキャンペーン」が始まります。100名様にポスターをプレゼント! | ひょうご環境創造協会
GABALL SCREEN イラストレーターゆきうさぎのホームページ

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...