江口愛美の正体

ネットで話題になっていたAKBの12.5期の研究生として発表された「江口愛美」の正体が発表されました。
実在なのかCGなのかで話題となっていたAKB48の江口愛実が、AKBメンバー6人の顔パーツを集めたCGであることが明らかになった。
江崎グリコ「アイスの実」公式サイトで“タネ明かし”された。

江崎グリコ「アイスの実」公式サイトでは、「6人から生まれたAKB48 江口愛実」というページを新たに開設。
鼻は板野友美、口は篠田麻里子、髪型は大島優子、顔の輪郭が高橋みなみ、目は前田敦子、眉は渡辺麻友と紹介、CGであることを明らかにした。

また、「TV-CM」ページでは、江口愛実が生まれるまでの過程を映したメイキング映像も公開。
前田敦子らメンバーの顔にモーションキャプチャーのセンサーを取り付けた映像などを観ることができる。
合成CG作成の一端がうかがえて、興味深い映像になっている。
(やっぱりCGだった! 江口愛実“ネタバレ”映像をグリコが公開 | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)より)

ということで、やっぱりCGやったってことですな。
彼女の名前も、「江崎グリコ」の「江」、CM曲「アイスのくちづけ」の「口」、アイスの実から「愛実」からということです。

アイスの実のホームページには推し面メーカーなるものを公開されてます。
AKB48のメンバーの顔のパーツの組み合わせをいろいろ試せるようですよ。
興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

最近は彼女たちをテレビでみない日はないという位に浸透していますねぇ。
その手法には疑問を呈する声もありますが、納得して金を払ってるファンにしてみれば、んなことはどーでもいいと思っています。

にしても、秋元康という人は、こういうことさせると上手やなぁ。

やっぱりCGだった! 江口愛実“ネタバレ”映像をグリコが公開 | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/20/001/index.html



アイスの実|グリコアイス

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...