親指で操作する指輪型マウス

これはちょっと欲しいかもしれん・・・。
指で操作できる指輪型マウスが登場しました。

人さし指へ指輪のように装着して親指でスリスリと操作できるという、ワイヤレスで指輪型のマウス「Genius 2.4GHz Wireless Ring Mouse」が登場しました。
2.4GHz帯を使った通信方式で操作し、USB接続によって内蔵リチウムバッテリーを充電して使います。なお、対応OSはWindows 7/Vista/XPです。
(親指で操作する指輪型マウス「Genius 2.4GHz Wireless Ring Mouse」 - GIGAZINEより)
おぉ、これはいい感じの小ささですね。

PCがちょっと離れたところにある時とか便利やなぁ。

親指でタッチパネルエリアを触ってマウスカーソルを動かしたり、スクロールすることが可能です。手前にある2つのボタンはクリックに使います。
(親指で操作する指輪型マウス「Genius 2.4GHz Wireless Ring Mouse」 - GIGAZINEより)
およそ10mの範囲で利用できるようですな。
デスクトップ用ののサブの操作デバイスや、プレゼンとかに使えそうな雰囲気です。
サイズは29mm×40mm×32mm、重さは13g。価格は55ドル(約4,000円)とのこと。
日本で発売してくれないかなぁ・・・。

親指で操作する指輪型マウス「Genius 2.4GHz Wireless Ring Mouse」 - GIGAZINE

Welcome to Usb.brando.com

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...