[F1]香港、独自にF1開催を目指す

香港は中国GPとは別の独自のGPの開催に関心があるようです。

大きな地図で見る
自動車協会のウェズリー・ウォンはAFPに、香港は「いつか」本格的なグランプリ開催に関心があることを認めた。
彼は "South China Morning Post" に
「国民の支持を得るための第一歩だ」
と語った。

彼は
「わたしの夢は、シンガポール、マレーシア、中国のように、香港がグランプリ・サーキットをもつことだ」
と述べた。
彼は、香港は1997年までF1会場の候補になっていたことを明らかにした。
「市街地サーキットに関する限り、モンテカルロやシンガポールに可能なら、香港にも可能であるはずだ」
(香港、アルゼンチン、メキシコがF1開催を目指す : F1通信より)
香港GPかぁ、なかなか面白そうやなぁ。
なんの知識もない状態でGoogleマップを見ると、いい感じのコースができそうですな。
まぁ、難しいとは思うけど、一度は見てみたいなぁ。

香港の他には、アルゼンチン(1998年まで開催)、メキシコ(1992年まで開催)などが復活を目指してるようです。
特にメキシコは世界一の富豪カルロス・スリム・ヘル氏の参入、ドライバーのセルジオ・ペレスの参戦とF1とのつながりが濃くなってきてるので、機運が高まってきているのかも。

香港も独自にグランプリ開催狙う: FMotorsports F1
香港、アルゼンチン、メキシコがF1開催を目指す : F1通信
香港がF1開催に興味 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

香港 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...