[F1]スペインのF1開催はバレンシアのみになる?

現在ヨーロッパGPとして開催されているバレンシアですが、来年からはスペインGPとして開催されるようです。

報道によると、26日にヨーロッパGPを開催した港町であるヴァレンシアが、2012年以降のスペインGPを開催するという。
また28日、ヴァレンシアのリタ・バルベラ市長も通信社EFEに、同市は今後のF1カレンダーでもっと早い日程を望むと語った。

5月、バルセロナのシルクイート・デ・カタルーニャは、スペインで長年続いているF1レース、スペインGPを開催した。
28日のラジオ報道は、ヴァレンシアは「口頭合意」に基づき2012年にスペインで唯一F1レースを開催する予定で、その合意は近いうちに書面になると報じた。

先週末バーニー・エクレストンと同意したとされる新しい契約は2021年まで継続し、ヴァレンシアはこれまでバルセロナの日程だった5月にレースを開催するという。
(スペインのF1開催はヴァレンシアのみか : F1通信より)

このままヨーロッパGPという便利なレースがなくなるとも思えないけど、開催国決まってるんかなぁ。
ひょっとしたらフランスGP復活への準備なんかなぁとか思ってみたり。

にしても、バレンシアは御世辞にも面白いレイアウトとは言い難いコースなんで、ちょっとなぁとは思うけど。

スペインのF1レースはバレンシアだけに? | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
スペインのF1開催はヴァレンシアのみか : F1通信

バレンシア市街地コース - Wikipedia
カタロニア・サーキット - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...