「機動戦士ガンダム THE ORIGINE」アニメ化

ガンダムエースの連載がまもなく終了する安彦良和さんの「機動戦士ガンダム THE ORIGINE」がアニメ化するとのこと。

■機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメ化プロジェクト始動

巻頭の折込ピンナップで告知。
安彦さんとサンライズ・内田社長のロングインタビュー掲載。
これによれば概要や詳細は改めて発表とのこと。
長いので気になったところだけ。

○安彦さん
映像化によって、僕が提出した「最初のガンダム」は 「新しいスタンダード」になることでしょう。
それは今後長い間これからの世代を含む多くの人に愛されるはずです。
この巨きな仕事を担ってくださる方々に感謝し 期待を込めてエールを送ります。

○内田社長
漫画という第一走者からアニメという第二走者が預かるバトンの大切さを 自覚し、その重責を担う覚悟を持って始動します。
(月刊ガンダムエース2011年8月号感想 - Fate/ZeroTVアニメ化決定おめ☆☆攻略の館@ガンダム00ほかより)

ガンダム好きな私ですが、THE ORIGINEは読んでないんですよねぇ。
ユニコーンも読んでないし、見てない(汗)

完結したらイッキ読みしようと思ってたので、ちょうどよかったかも。
ユニコーンは近くのレンタル屋さんで見つけるとしよう。
#待つのが嫌いなので、完結して一気に読みたい人なんです
#FSSは待ってるけどねorz

ってか、アニメ化といっても声優さんとかどないするんやろ?
ブライト・ノア(鈴置洋孝さん)、セイラ・マス(井上遥さん)、ドズル・ザビ(郷里大輔さん)、マ・クベ(塩沢兼人さん)などなど主要な役を演じられた方々が(泣)

まぁ、テレビなのか、劇場版なのか、BD/DVD展開なのかは分かりませんが、楽しみですなぁ。

月刊ガンダムエース2011年8月号感想 - Fate/ZeroTVアニメ化決定おめ☆☆攻略の館@ガンダム00ほか

【超速報】「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」映像化決定!
痛いニュース(ノ∀`) : 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定! - ライブドアブログ

角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...