なんでも実写化の風潮はやめたほうがいいのではないでしょうか・・・

ということで、ジョジョの奇妙な冒険(Wikipedia)が実写化されるとのこと。


映画情報ページに掲載された「こぼれ話」によると、「ジョジョの奇妙な冒険」が実写およびアニメとしてそれぞれ映画化されることになったそうです。
製作は別々の映画会社が手がけるとされており、英国貴族ジョナサン・ジョースター一家の長い闘争の歴史を描いた物語になるとのこと。

公開は2012年夏以降を予定。
実写版のキャスティングには超人気アイドルがウワサに上がっているとされています。

今年になって第8部にあたる「ジョジョリオン」が連載開始されたほか、5月にはルーヴル美術館などとのコラボレーション作品「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が発売。
さらに8月には執筆30周年と「GUCCI」のブランド設立90周年を記念して、ファッション雑誌「SPUR」に「岸辺露伴 グッチへ行く」が掲載されるなど、「ジョジョ」の世界はますます広がりを見せています。

実写映画化される場合、あの独特の描き文字はどうなるのか、そもそも日本人キャストであの世界観を表現できるのか……といった部分が成功を左右する鍵になると思いますが、近年公開された漫画原作の実写映画に、あまり評価が芳しくなかったものが複数あったことを考えると、是非とも原作ファンが納得できるような作品に仕上がることを期待したいところです。
(「ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か - GIGAZINEより)

よりによってジョジョを選択するとは・・・。
懲りないんですかねぇ。。。

人気アイドル起用って・・・、なんだかねぇ

「ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か - GIGAZINE
【速報】「ジョジョの奇妙な冒険」 実写映画化…超人気アイドルがキャスティング 誰得だよwwwww
痛いニュース(ノ∀`) : 「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化 あの超人気アイドル起用か - ライブドアブログ

ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...