[F1]フジテレビ、地上波でのF1中継を終了

フジテレビはF1の放映権を2年間延長したことを発表しました。
ただし、地上波での放送は打ち切り、BSで無料放送を行うとのことです。

契約は2012年と2013年の2年契約で、CS放送ではこれまで通り全セッションを生中継するものの、地上波での放送は行わず、BS放送(BSフジ)で全戦の予選と決勝を放送することが発表された。

フジテレビの広報は、地上波からBS放送へF1放送を移す理由を
「近年、BSの視聴可能世帯が増えてきたため」としている。

BSでの放送時間などは2月に発表される予定だが「地上波よりは見やすい時間になる」とした。
(フジテレビ、地上波でのF1中継を終了 【 F1-Gate.com 】より)

とりあえず、放映権の延長は一安心ですね。
BSへの移るのも、なくなるよりマシかなぁと思っています。
放送時間の発表はまだなので、分かり次第掲載しますねぇ。

フジテレビ、地上波でのF1中継を終了 【 F1-Gate.com 】
フジテレビ、F1地上波中継を打ち切り。無料放送はBSへ | F1トップニュース | 2012年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...