ライブストリーミングができるビデオカメラ

本体だけでライブストリーミングが可能なビデオカメラ「My Broadcast」がサンコーより発売されました。
価格は15,800円。


My Broadcastは、本体だけでUSTREAMの生配信ができるビデオカメラ。
フルHD動画の撮影に対応する。
専用のソフトを使用すればFacebook、YouTubeなどへのアップロードも可能だ。

タテ型デザインを採用し、3インチの液晶モニタにはタッチパネルを搭載。
アイコンをタッチしながら各種設定ができる。
充電ができるUSB端子のほか、HDMI端子も備えHDMI出力にも対応する。

サイズは高さ16mm×幅110mm×奥行き58mmで、重量は約128g。
記録メディアにmicroSDカードを使用し、充電池にはリチウムイオン電池を使用。
約4~5時間の充電で、USTREAM1時間半の配信ができるとしている。
(サンコー、1台でライブストリーミングができるビデオカメラ - CNET Japanより)

これはなかなか面白いですねぇ。
Wi-Fiさえあれば、いつでもどこでもライブストリーミング可能なわけですね。

配信をカメラ単体で行なえます。
ポータブルサイズだから、いつでもどこでもラクラクと配信が可能になります。
動画はフルHDに対応。
これで、WEBカメラの悩みである解像度の低さも解消できます。

そして、中継中は手元のスマホで自番組をチェック。
もう、重たいノートPCなんか必要ありませんね。

また、専用のソフトを使用すればYouTubeやfacebookにアップロードすることも可能です。。
さぁ、この「My Broadcast」をポケットに入れて外へ出掛けましょう。
「思い立ったら、即配信」が夢じゃなくなりました。
(サンコーレアモノショップ【ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」】USTREAMに対応したビデオカメラ!カメラ単体で生配信が可能です!ポケットサイズで使い方カンタン!より)

これを持ってたら、祭りの生中継なんてできるやんなんて思ってみたり。
にしても、すごい世の中になったなぁ・・・。 

サンコー、1台でライブストリーミングができるビデオカメラ - CNET Japan

サンコーレアモノショップ【ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」】USTREAMに対応したビデオカメラ!カメラ単体で生配信が可能です!ポケットサイズで使い方カンタン!
サンコーレアモノショップ【おもしろいUSBグッズ・モニターアーム・動画音楽再生録画AV機器など、秋葉原より激安価格で通販・販売!】

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

マッハ32 さんのコメント...

これいいですね。

私も記事を読んでて祭の生中継を考えてましたよ。

まーちじゃっど さんのコメント...

>マッハ32さん
コメントありがとうございます。
いいですよねぇ~。
でも祭りの中継だと、グダグダな感じで時間だけが過ぎていく時間が怖いかも(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...