Googleリーダーが終了する・・・

いやぁ、これはマジで困った。
Googleリーダーが終了するとのことです。
米Googleは現地13日、フィードリーダーサービス「Google Reader」のサービス提供を7月1日に終了すると発表した。
同社オフィシャルブログの「A second spirng of cleaning」と題した記事中でサービス終了が宣言された。
情報収集の手段として、Google Readerを使ったRSSリーダーアプリを活用してきたスマホユーザーにとって、少なからず影響を与える事態になりそうだ。

Google Readerは2005年にスタートしたフィードリーダーサービス。
同社公式ブログには、「熱心なユーザーがいるものの、何年にもわたり利用者が減少している」とし、サービス終了の要因が記されている。
これを受けて、Google Readerへのアクセスを試みると、7月1日にサービス終了する旨が通知されるようになっている。
(Google、春の大掃除2回目で「Google Reader」の終了を宣言 | 携帯 | マイナビニュースより)
まさか、終了するとは思っていなかったよ。
ブログの更新とか、いろんなホームページの更新情報とかを流し読みするのに便利やのに・・・。

 現在は、あちこちでユーザ獲得のために、代替サービスが始まったり、強化してたるするみたいやけど、当面は様子見しようかなぁ。

ちなみにRSSフィーダーってあまり知られていないようですなぁ。
便利やから使ってみてはいかが?
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/14/088/index.html


GoogleのRSSリーダー「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了 - GIGAZINE
速報:Google Readerが7月1日でサービス終了 | ガジェット速報
【2ch】ニュー速クオリティ:Googleリーダー、終了のお知らせ

RSS - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...