英賀神社の宮出にいってきました その1

児嶋の若者頭という大役が終わり、
土日は家でぼけぇっとするつもりでしたが、気が付くと英賀神社に(笑)
ってことで、宮出風景を見てきました。
中浜

山崎

英賀保駅前町

英賀宮西

境内では、英賀西と英賀宮東が練り合わせ中

練り合わせを終えた、英賀宮東

英賀宮東の宮出後、境内では英賀西と英賀東が練り合わせ中

練り合わせを終えた、英賀西

境内では、英賀東と付城が練り合わせ

全屋台の宮出を見届けたので、その2に続きます
20141018_英賀神社本宮

英賀神社 | 姫路で創業・経営・夫婦和合・厄除・七五三のお参りに

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...