英賀神社の宮出にいってきました その2

英賀神社の宮出にいってきました その1の続きです。
続いて、英賀東の宮出

付城

続いて、英賀清水町

春日若倉

矢倉西

矢倉東

西浜

富士見ヶ丘

英賀乙

境内では城南と春日の練り合わせ

練り合わせ後、春日の宮出

城南

これで屋台の宮出を見届けたので、帰路につきました。
もう少し早くついていたら、高町の梯子獅子も見れたんですけどね。

今年は思いつきで立ち寄ったので、スケジュールとか全くわからずに行ったわけですが、次は調べてから行きたいですね。
拝殿練りや梯子獅子なども堪能したいものです。

英賀神社 | 姫路で創業・経営・夫婦和合・厄除・七五三のお参りに
20141018_英賀神社本宮
英賀神社の宮出にいってきました その1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...