[F1]フェルナンド・アロンソ、開幕戦を欠場

3月13日に開幕を迎えるF1ですが、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが欠場を発表しました。
代わりにリザーブドライバーである、ケビン・マグヌッセンが出場するとのこと。
「徹底的な一連の検査とスキャンを行い、その中のいくつかは昨晩行われているが、マクラーレン・ホンダのドライバー、フェルナンド・アロンソの医師らは、医学的問題に関して無症候状態であると彼に伝えた」と、マクラーレンは声明文で述べた。
「負傷の根拠が全く何もなく、そのため神経学的にも心臓の観点からも完全に健康だと医師らは述べている」 
「しかし、フェルナンドの医師らは、2月22日にバルセロナ・カタルーニャサーキットで起きたテスト事故で負った脳しんとうを受けて、当分の間、前回の脳しんとう直後に再び同じものを患う可能性がある環境上のリスク要因をできるだけ避けるべきだと勧めている。 
二次的衝撃症候群の機会を最小化することが目的であり、脳しんとう後のアスリートを治療する際にとられる通常の医学的手順だ」
(アロンソ オーストラリアGPを欠場へ - GPUpdate.netより)

怪我ではなく、大事を取ってってことですが、ちょっと残念やなぁ。
このクラッシュには「感電したのではないか?」って疑惑があがっているようですが・・・。

アロンソ オーストラリアGPを欠場へ - GPUpdate.net
フェルナンド・アロンソ、F1オーストラリアGP欠場: マクラーレン公式発表 : F1通信
マクラーレン、アロンソの開幕戦欠場を正式発表: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...