YouはShock!

最近何かと話題のラグビーですが、北斗の拳のキャラクターがラグビーしてる動画が公開されています。

サウザー率いる南斗軍がラオウ率いる北斗軍とラグビーバトルを繰り広げるという内容。明らかにラガーマンどころじゃない肉体と戦闘能力を持った男たちが、ラグビーのルールの中で戦うユニークな内容で、激流を激流で制しようとする「剛の拳」モードのトキの猪突猛進や、相手を片手で吹き飛ばすラオウなどダイナミックすぎるプレーが連発しています。このラグビー絶対死人が出ますね……。
(指先ひとつでトライさ! 「北斗の拳」のキャラたちがラグビーで戦う公式動画が激しすぎて死人出そう - ねとらぼより)



この動画の正体は、
日本文化とラグビーの魅力を同時に伝える動画として、日本ラグビーフットボール協会とラグビーワールドカップ2019組織委員会が、ロンドンの「ジャパンパビリオン」で公開したもの。
(指先ひとつでトライさ! 「北斗の拳」のキャラたちがラグビーで戦う公式動画が激しすぎて死人出そう - ねとらぼより)

ということです。
北斗の拳は全世界に認知されている漫画・アニメで、ザ・漢(おとこ)な感じなので、うってつけやねぇ。
ってか、この対戦のラグビーは見てみたいなぁ(笑)

指先ひとつでトライさ! 「北斗の拳」のキャラたちがラグビーで戦う公式動画が激しすぎて死人出そう - ねとらぼ
Ultimate Rugby Battle - YouTube
2019 All For Japan Team ラグビーワールドカップ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...