なにやってんの!?

TBSの「ピンポン」っていう番組が石川遼君の同伴競技者にマイクをつけて欲しいと依頼したらしい。

-----gooニュースより抜粋
3日午後に電話で「石川君の声をとるためにピンマイクをつけて、こちらが想定する質問をしてほしい。謝礼も払います」と伝えられました。
もちろん断りました。私も競技者です。ばかにするにも程があります。
-----

実はこれだけはなく、初日の4日、今度はキャディーバッグを運ぶカートにマイクをセットするよう事務局長に要求したりもしてたようだ。

また、TBSの「イブニング5」は主催者に無断でヘリを飛ばしたらしいしね。
ゴルフ中継したことないのかね。プレーに影響するってことくらい判断せぇよ。
爆音と風が凄いことになるのにねぇ。。。

関東アマの観客のマナーが悪いって報道もあったけど、TBSがそれをいう資格はないでしょ。
#でも、他の選手に見えないからどけっていってみたり、プレー中に携帯で話をしたり、アドレス中に携帯のカメラで写真をとったりと酷い事になってるらしいけどね。

「報道の自由」ってのは、なにをやっても大丈夫っていう権利ではないと思うよ。
でもマスコミの人って、自分たちが特別な人間だと思ってる人がたくさんおるんやろなぁ・・・


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 石川遼選手取材でTBSがマイク依頼…同伴競技者、断る
痛いニュース(ノ∀`):「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材(日刊スポーツ) - goo ニュース

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...