Firefox 2.0.0.5にパスワードが盗まれる脆弱性

Firefoxのパスワード管理に脆弱性があるらしいです。
JavaScriptを有効にしていて、Firefoxにパスワードを覚えさせている場合、被害を受ける可能性があるとのこと。

パスワードって面倒くさいからFirefoxに覚えさせていることが多いので、ちょっと注意せんとあかんなぁ。
でも、別途管理するのは面倒くさいしなぁ・・・
パスワードを管理するソフトを探すとするか

ITmedia エンタープライズ:Firefox 2.0.0.5にパスワードが盗まれる脆弱性
Japan.internet.com Webテクノロジー - 『Firefox』の脆弱性、『IE』だけの問題ではなかった

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わっ、気づかなかった!!
そうなんですね~(@_@;)
私も便利なんでPWは殆どFirefoxに覚えさせてますよ。
>パスワードを管理するソフト
gooでありますよね。有料だけど。
でもめんどくさがりの私は、Firefoxを
そのまま使い続けそうです……(-_-;)

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
そうなんですよねぇ・・・
私も面倒くさいからそのまま利用を続けるクチなもんで(笑)
でも、ちょっとは気をつけんといかんみたいですなぁ~

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...