三木鉄道 - その1

今日から休みなので、このまま家にいるのも悲しくなるので、出かけることにした。

2008年4月で廃線が決まっている、三木鉄道(WikiPedia) に乗りにいくことにしました。

とりあえずクルマでJR加古川駅まで行き、加古川線に乗車。
実は、JRはほとんど利用しないので、もちろん始めての経験です。
#山陽電車沿線なもので(笑)

「おぉ、自動ドアではなく、ボタンを押すんや!」
ってなことに、感動しつつ、加古川駅から厄神駅まで乗車。

厄神駅で三木鉄道に乗換えです。
#それにしても、厄神駅にいた職員さん綺麗な人やったなぁ

乗客も結構な人数(10数名はいました)
鉄な人とか、子供連れのお父さんとか。
やっぱり世間は夏休みなんやなぁ・・・っと感慨にふけっているうちに、出発。

なんかいいなぁ~。ほのぼのした感じで
そんなことを思っていると、自然に顔が綻んでました。

なんかハマりそうな予感が・・・

実は厄神駅から三木駅の間は写真をまったく撮っていませんでした
いまから思えば残念なことしたなぁ・・・。

ってなことでその2に続きます
#たいしたことないけど(笑)

20070811-三木鉄道

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...