三木鉄道 - その2

分ける必要性があったのかどうかは別にして(笑)、三木鉄道 - その2です。

のんびりした雰囲気を味わいつつ乗車していると、三木駅に到着しました。
何も撮影していなかったので、とりあえず料金表示をば。



厄神駅からは250円です。下車するときに、運転士さんに支払います。
折り返し運転なので、発車時刻までイロイロ撮影しました。



結構な枚数を撮ったので、興味のある方はアルバムをごらんくださいね。
#ヘタクソな写真をまったく手を入れずに公開しています(笑)

お土産も購入しました。お煎餅&ストラップです。


お煎餅はロゴ入りの山田錦せんべいとのことで、いまから食べるのが楽しみです。
そんなこんなで撮影をすませて、折り返しで厄神駅に戻り、加古川駅に戻りました。
帰りの車内もなんか寂しいような、懐かしいような、そんな感情を抱きつつ揺られてました。

加古川駅について、まだなんか物足りなかったので、クルマに乗り換えて厄神駅に移動。
再び、ヘタクソな写真をとりつつ。

次は、厄神駅と国包(くにかね)駅の間の踏み切りで撮影。


まだ飽き足らず、西這田(にしほうだ)駅で撮影。


今度は秋頃、稲穂の揺れる田んぼの中を走る、三木鉄道の雄姿を撮影したいなぁって思いつつ帰宅の途につきました。

めちゃくちゃ暑かったけど、また乗りにいきたいなぁ。

今度は北条鉄道(WikiPedia)もいいかなぁって思ってみたりしています。

20070811-三木鉄道

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...