廣畑天満宮 本宮 その2

廣畑天満宮の祭りを見に行きました。
廣畑天満宮 本宮 その1の続きです。
宮出しの時間になりました。
各屋台が拝殿前で差し上げ、拝殿練りを披露します。

↑高濱町屋台、拝殿内で差し上げ

↑後ろを見ると清水町と小松一、二が練り合わせ

↑末広町、小松一、二、清水町の三台練り

↑小松一、二屋台の拝殿内差し上げ

↑末広町屋台の拝殿内差し上げ

↑北野町屋台の拝殿内差し上げ

↑清水町屋台の拝殿内差し上げ

他にも撮影していますので、よかったら見てあげてください(Picasa)

用事があったので、拝殿練りが終了した時点でやむなく帰宅しました。

初めて観させて頂きましたが、屋台の台数が多く、勢いを感じました。
大屋台への新調を考えている町もあるようで、今後も盛り上がっていきそうですね!
20071021-廣畑天満宮

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...