生矢神社の祭り

生矢神社の祭りを見に行ってきました。
すばらしくいい天気で、生矢神社の氏子の方々はよかったですねぇ~
結構な枚数の写真を撮ったけど、貧弱な通信状況orzなのでとりあえず。
#Webアルバムへは明日以降にUp予定です。

↑栗山屋台

↑亀山屋台

↑手柄屋台

↑飯田屋台

↑手柄、飯田、亀山、栗山の4台練り

正面が「丸に並び矢」、左右に「丸に三本杉」という、珍しい紋です。
いずれも生矢神社の神紋です。

初めて見させていただきましたが、いい祭りでした!!
やっさも綺麗だったし、練りも上手!!
本当に良い祭りですねぇ~、的形も負けてられへんねぇ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

marchjuddさん こんばんは
屋台蔵の玄武です。

marchjuddさんの記事を拝見致しました。
神社にもお見えになってたみたいで、
有難うございます。
おかげさまで、いい祭りになりました。
全身ボロボロになりましたが、
綱を振っていい練りが出来ましたよ。

的形も祭りまであと少しですね。
私も楽しみです。

私のブログもUPしていますので、
又、遊びに来て下さいね。
それでは失礼します。

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
本当に良い祭りですねぇ~
母親に写真を見せたら、来年見に行こうかなと言ってました!
#本殿が下にあった頃から見に行ってなかったらしいです。
webアルバムにもUPしていますので、よかったら見てやってくださいね。
それでは!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...