大阪モーターショー その3(三菱、ポルシェ、光岡)

12月1日に行ってきた、大阪モーターショーのご報告の第3弾です。
三菱のブースです。

↑ラリーレイド仕様の「パジェロエボリューション」。2007年のパリダカで優勝したクルマです。
砂漠の中を疾走する姿は圧巻やねぇ。

↑ランエボⅩです。精悍な顔つきですねぇ。三菱らしさが出てます。
 さすがにランエボ、人が凄かった。もっと撮りたかったけど断念。
続いてポルシェのブースへ。

↑「BOXSTER(ボクスター)」。オープン2シーターですね。

↑「CaymanS(ケイマンS)」
ポルシェらしいクルマ作りをしてるなぁと感心しますねぇ。
日本もクーペスタイルのクルマを作ればいいのにって思うけど、売れないんやろねぇ(笑)

続いて、私が見たかった光岡自動車です。


↑「オロチ(大蛇) 兜」


↑「オロチ(大蛇) 」
うぉぉぉ。かっこええのぉ。

大蛇(おろち)の名前に相応しいですねぇ。存在感ありまくりでした。
「オロチが見たい」っていう想いがあって大阪モーターショーを見に来たのでちょっと感動しました。

その4に続きます。
20071201-大阪モーターショー

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...