[F1]2008年マシンの発表予定日まとめ

アロンソのルノー復帰、コバライネンのマクラーレン移籍でドライバーのシート争いもようやく落ち着いてきました。
#残りはフォース・インディアの残りのシートとスーパー・アグリのシートのみ。
ドライバー人事の次はマシンが気になる!ってことで、2008年マシンの発表予定日がF1通信さんでまとめられております。

1月に発表予定なのが、
フェラーリ(1/6)、トヨタ(1/10)、マクラーレン(1月第2週)、
BMWザウバー(1/14or15)、レッドブル(1/16)、ホンダ(1/29)
の6チーム。
ウィリアムズは明確にしてないけど、早期に発表とのこと。
ルノーは今のところ未定。
トロ・ロッソ、スーパーアグリ、フォース・インディアの3チームは暫定マシン(2007年マシンをモディファイ)でシーズンを迎える予定とのこと。

スーパーアグリはカスタマーシャーシ問題がはっきりしないと、ホンダから供給を受けることができず、自前で用意しなければならず、前途多難な状況が続きそう。
トロ・ロッソもスーパーアグリと似たような状況下にあるが、レッドブル・テクノロジーからシャーシを購入しているという立場をとってくるはずなので、うまいこと立ち回りそう。
#このあたりは狡猾さを感じるねぇ
ただ、レッドブルのマシンをフェラーリエンジン仕様にカスタマイズする必要があるので、その作業に時間がかかるとのこと。

2007年は不甲斐ないシーズンを過ごした日本勢ですが、2008年は飛躍してほしいものです。
スーパーアグリは、カスタマシャーシ問題がすべての元凶なので、解決することを祈るのみです。

F1通信:2008年F1マシン発表予定日

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...