[F1]メルセデスによるマクラーレン買収が確定!?

ずっとウワサとしてあがっていましたが、
メルセデス・ベンツによるマクラーレンの買収話が確実になったとの報が入ってきました。
地元ドイツの「オートモーター・ウント・スポルト」誌によると、
両者の話し合いが今週最終的に合意に達し、遅くとも3月の開幕までに発表されるだろうというもの。
ただし、公式な確認はなされていない模様です。

マクラーレンの株式は
  • メルセデスが40%
  • ロン・デニス代表と友人が30%
  • バーレーンの投資家が30%
が保有している(というのが公式見解。実際のところは不明)。
今回はロン・デニスと友人が保有分している30%をメルセデスに売却するとのこと。

再三再四ウワサになっていたので、いまさら驚きはしないですが、本当だとするとちと寂しいですね。
ただ、ロン・デニスがマクラーレン代表を辞任するのではないか?
というウワサも飛び交っているので、信憑性は高いのかも知れません。
#ここん所のゴタゴタに嫌気がさしたのと、自分が好きなようにチーム運用ができなくなったためと言われています。

F1も自動車メーカーの後ろ盾がないと参戦すら危うい状況になっているので、事前の流れなのかも知れないですね。

FMotorsports F1: メルセデスによるマクラーレン買収確定と独誌報道

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...