ネスケの歴史

3月1日にサポートを終了し、その歴史に幕を下ろすネットスケープの歴史を
保存するサイト「Netscape Archive」が開設されています。
「Netscape Navigator」v4.78から最新版のv9.0.0.6までの各バージョンの配布ファイルが公開されています。
当然ながらバージョンが低いものは最新のセキュリティ対策はなされてないので、要注意です。
#あぁ、懐かしい(´-ω-`)とマッタリするためのモンですね

また、ネスケの機能を再現するアドオンも紹介されてます。

私とインターネットの出会いは「Netscape Communicator v3.01」でした。
当時は"Macintosh Centris660AV"でした。
懐かしい(´-ω-`)。
もっさりとした動きが忘れられないです。
#Centris660AV自体がもっさりしてたけど(笑)
10年以上前の話です。

あれから驚くほどの進化を遂げたインターネットですが、今後はどうなっていくんでしょうか。
楽しみでもあり、恐ろしくもあります。

窓の杜 - 【NEWS】Netscapeブラウザーの歴史を保存するWebサイト“Netscape Archive”が開設
Home :: The Netscape Archive

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...