[Fポン]フォーミュラ・ニッポン一部のレースで2レース制導入

日本国内のトップフォーミュラであるフォーミュラ・ニッポンですが、一部のレースで2レース制を導入するようです。

第1レースは予選順位でグリッドが確定し、第2レースは第1レースの結果でグリッドがきまるようです。
また第2レースのグリッド順の1位から8位は、リバースグリッドを採用し、第1レース8位がPPよりスタートするとのこと。
ちなみに2/19時点で、2レース制の導入が確定しているのは
  • 第5戦(7/12,13) 鈴鹿サーキット
  • 第6戦(8/9,10) ツインリンクもてぎ
の2レース。

イロイロと考えてきますねぇ。
民放でのTV放映がなくなってしまってから見なくなってしまいました。
#モータースポーツの雑誌も購入してないからなぁ

イロイロと試行錯誤を繰り返しているようです。
レース自体が面白くなっていってくれれば言うことはないのですが。
如何せんメディアへの露出が少なく、知名度が低いからなぁ。

F1系の雑誌に結果だけでも掲載されれば変わってくると思うけどなぁ。
#F1しか見ない(それもTVのみ)私は邪道かも知れんけど。

asahi.com:1大会2レース制を導入 フォーミュラ・ニッポン - スポーツ
Formula Nippon Official Site

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...