Firefox3 Beta3試用してみました

ただいまFirefox3 beta3を試用しております。
当然のようにプロファイルを新規作成して、プロファイルを指定して起動しています。

アドオンはとりあえず、GMarks,AdBlockPlusをインストールしました。
ScribeFireもインストールしましたが、まともに動作してくれないようで断念しています。
#何度もBlogger.comのパスワードを確認されたり、"Publish to"を押下しても記事が投稿されない。
#1.4.4がリリースされていますが、それでもダメでした。

第1印象は、表示が軽い。
アドオンを殆どインストールしていないってこともあるんですが、サクサクと表示されます。
ただ、Picasa Web(marchjuddの公開ギャラリー)で問題がありました。
"写真を検索"しても何も表示されません。

赤い囲みの部分です。"厄神"と入力して"写真を検索"ボタンをクリックすると。


↓結果が表示されません。


Firefox2.0.0.12で確認すると。


↓表示されます。

Firefox3 Beta3だと、ボタンの形も縦に表示されてしまっています。
日本語周りの処理がうまいこと動作してないんかなぁ・・・。

Beta4は来月リリース予定とのことで、その後RC(Release Candidate:リリース候補)版がリリースされるようです。
正式版のリリース時期は明らかになっていませんが、思いの他早くリリースされるかもですね。

TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ Firefox 3ベータ3リリース――勇気がある人はどうぞ
CodeZine:Firefox 3 Beta 3リリース、新グラフィックスエンジン「Cairo」を搭載しさらに最適化(ブラウザ)
Firefox 3 Beta 3 リリース - えむもじら
Picasa ウェブ アルバム - marchjudd

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...