NEC歴代PC

私の最初のパソコンはPC9801 RX21でした。
専門学校に入るときに、学校にそそのか薦めされて購入。

「A列車で行こう3」、「栄冠は君に」、「遙かなるオーガスタ」、「ベストプレープロ野球」・・・。
#今思えば、ゲームばっかりやな(笑)
ゲームのためにMS-DOS Ver3.3cを買ったりしていました。
アシストワードとアシストカルクにはお世話になっていました。
一太郎なんて高くて購入できなかったなぁ。

そんな懐かしい想い出にひたれる「NEC歴代PC紹介コーナー」が開設されたようです。
パソコンといえば、PC98を指していた時代が懐かしいなぁ。

TK-80やPC-98など往年の名機を語ろう――zigsowがコーポレートページを開設:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/03/25
懐かしのNEC製PCを紹介する「NEC歴代PC紹介コーナー」を開設――NEC - ITmedia +D PC USER
zigsow

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...