Photoshop Expressパブリックベータ公開

フォトレタッチソフトの雄「Photoshop」のオンライン版がリリースされそうとの記事を以前ここで書きましたが、
ようやく「Photoshop Express」のパブリックベータが公開されました。
2GBまで画像を保存できるようです。

ただし、現在はアカウントの取得はアメリカ在住の方のみとのことで少々残念です。
Flash9が動作するwebブラウザであれば動作するようで、OSも特に定義されてないようです。

基本的な機能は網羅しているようですね。
#赤目補正とか切り抜き、サイズ変更などなど
アルバムを外部に公開できたりもできるようですね。

今のところ、オンラインレタッチで有名なところはPicnikですが、先行しているサービスにどこまで対抗できるか楽しみですね。
Picnikはflickr,facebook,Picasaなどと連携できるのが強みですかねぇ。
Photoshop Expressはどうなるのでしょうか。

Adobeブランドは絶大なので、そこそこ使い勝手がよければ一気に広まるかもしれないですね。

Adobe、無償オンラインサービス"Photoshop Express"のパブリックベータ公開 | ネット | マイコミジャーナル
Adobe,オンラインで画像編集できる「Photoshop Express」をベータ公開:ITpro
TechCrunch Japanese アーカイブ » Adobe、ウェブ版Photoshopをローンチ―PicnikのCEOは強気な発言
フォトレポート:絵で見る「Photoshop Express」--ウェブで画像編集が可能に:ニュース - CNET Japan
アドビ、オンライン版「Photoshop Express」のベータを公開:ニュース - CNET Japan
[N] Adobe「Photoshop Express」ベータ版公開
試行錯誤のすぱいらる: Photoshop Express
Adobe Photoshop Express - Made You Look.

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...