ガソリン税暫定税率復活へ

ガソリン税の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案の施行日を、5月1日とすることを決めた事を政府筋が24日、明らかにしました。

政府与党は参院で審議中の同法案を30日に衆院で再可決、成立させるようです。
政府は30日に閣議を開いて、施行日を5月1日に改める政令を決定するようです。

福田首相は、再可決の必要性を国民に説明するための記者会見を30日に開く方向で検討してるとのこと。

予定調和ってヤツですね...
こうなるってっことが分かってましたけど、暫定税率失効後、なんか大きな動きがあったわけでもなく、ただただ混乱を招いただけでした。
4月末のガソリンスタンドがまたカオスとなるわけですな。

なんかねぇ、国民の生活そっちのけで政治ゲームをやってるように見えてしまいますな。
一般財源化を検討するという言質をとっただけで、するとは言っていないわけやし。

成果がハッキリとしないまま復活するわけですな。

┐(´ー`)┌マタカイ?

って感じで愚痴りたくもなりますよね・・・

[N] 「ガソリン税暫定税率」復活で値上がりへ
ガソリン税暫定税率、来月1日復活…前日に衆院再可決へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...