Eee PC年内に10インチ? 900は4月中に展開?

情報が錯綜してまいりました。

台湾で開催された発表イベントで
  • 10インチ版 Eee PCは年内に投入予定
  • 6月のComputexで展示される可能性はある。価格は未定
  • Atomプロセッサを採用したEee PC 900はComputexに出展予定。その後市場へ。
  • Eee PC 900は日本でも他地域と歩調をあわせて、できれば今月にも展開したい。ただしWindows XP版が先に投入される。
10インチ液晶を搭載したEee PCが登場するとのこと。
AsusによればEee PCとしての最大サイズは10インチであると考えており、それ以上のサイズは
通常のノートPCとして差別化する方針とのこと。(Engadget日本版より)


Atom搭載モデルは6月のComputexでお披露目、その後展開ってな感じでしょうか。
驚きはEee PC 900の日本での展開を考えているってことです。
日本ではスルーされるんかなぁなんて思ってたので、朗報ですね。
ただ、今月にも展開していって、あと数日しかないのに・・・。

MSIはミニノート「Wind」を発表したようです。
登場時期はAtomと同時期の6月頃、価格は299~699ユーロ。

ミニノート市場が活況を呈し始めました。
日本メーカーはこの状況をどのように見ているのか、参入してくるのかどうか。

今後も注目ですね。

真実はどれだ?- x-gadget:blog
Asus Eee PC、年内に10インチ版が登場・Atom版は6月 - Engadget Japanese
Asus Eee PC 900 正式仕様発表 Windows XP版は12GB、Linux版は20GB - Engadget Japanese
MSIのミニノートWind 正式発表 8.9型と10型液晶 、Windows XP - Engadget Japanese
MSI -- MICRO-STAR INT'L CO., LTD.

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...