[F1]ライコネンとスーティル

大混乱のモナコGPで輝きを見せた、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルですが、彼に追突しリタイヤへと追いやった(と表現されている)、キミ・ライコネンへの非難の声が大きくなってきているようです。

ドイツ(スーティルの母国)のF1放送では、
「いまのF1で最も高額な報酬を得ているドライバーが、どうしたらこんな馬鹿げたレースができるのかわからない」とのコメンテーターの言葉を紹介(FMotorsports F1より)

非力なマシンで上位でのフィニッシュもほぼ確実視されていただけに、残念無念だったはずです。
#ピットに帰ってきた映像でその無念さがわかりましたねぇ・・・

ただ、ライコネンの追突は不可抗力だったと思うし(リアのコントロールをなくしていたように見えた)、
これもレースとしかいいようがないですね。

スーティルはイエローフラッグ時の追い越しで注意処分を受けたってのが、拍車をかけたのかも知れないですね。
ライコネンにはペナルティは課せられてないから、余計に。

FMotorsports F1: ペナルティなしもライコネンに非難の声
Formula 1 関連ニュース: 涙のスーティル リタイアを悔やむ - GPUpdate.net Formula 1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...